2014年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

BLOG

2010年03月21日

日本橋ストリートフェスタのコスプレ 「格段に可愛くなってね?」

人気が高かった秀吉コスプレ 各所から「おぉ、可愛い」とか声が聞こえた

日本橋ストリートフェスタで見かけたコスプレの極々一部を紹介します。あるショップのスタッフは「何か、毎年レイヤーさん可愛くなりますよね。今年は格段に可愛くなってね?」とか話していて、今年もホコ天になった街の各所で撮影会が行われていました。
ざっと見たところけいおん!、マクロスFのキャラクターが多かった印象で、他にもかぶり物やネタものなど沢山遭遇。今年はあまり露出してる女の子が居なかった?っぽく、カオスなくらい撮影が広がっているのは見かけず。

なお、あるコスプレイヤーさん曰く「今年は去年と比べるとレイヤーの数が減ってる気がする」とか話していたりも。実際の増減具合は不明。また、目撃情報では小学生くらいの高町なのはコスプレイヤーがいたらしいけど、結局最後まで遭遇せず。



かなり囲まれていたレイヤーさん


チョッパーの帽子をかぶった犬。大人気だった。


ドクロちゃんのコスプレ


【関連記事】
日本橋電気外祭りに合わせて、ゲーマーズが「いとうのいぢ&七尾奈留」グッズ販売を開始
日本橋ストリートフェスタの告知が始まる PCゲームメーカーによる日本橋電気外まつりも開催決定
日本橋電気外祭りで、ひさしぶりに「せなかちゃんグッズ」を発売します
「秋葉原電気外祭り」が8月13日〜8月16日の期間開催 “これはコミケの前哨戦”
第5回 日本橋ストリートフェスタ開催 オタロードに集まった人数は恐らく史上最多
日本橋ストリートフェスタに集まった痛車 「準児ポ反対 炉利魂ワークス」(第4回開催/2008年)
日本橋ストリートフェスタでのコスプレ ロリハルヒ、らんらんるー、座っての撮影が人気(第4回開催/2008年)
日本橋ストリートフェスタはコスプレと痛車撮影がメインイベント? 露骨なローアングル撮影はみかけなかった(第4回開催/2008年)
日本橋ストリートフェスタ開催中のオタロード 「普通の日曜と同じくらい?」(第4回開催/2008年)

【関連リンク】
第6回日本橋ストリートフェスタ2010
日本橋電気外祭り
日本橋ストリートフェスタ2010が俺らの祭典すぎたwww
日本橋ストリートフェスコスプレ・痛車画像まとめスレ
23:40 | TrackBack(0) | イベント |

このBlogのトップへ

トラックバックURL

このBlogのトップへ

BLOG検索

このBlogのトップへ

参考BLOG&友人BLOGリンク

このBlogのトップへ